「自然の贅沢」が溢れる家 N様邸

 このほど「自然の贅沢」があふれる家が完成し、11月18日にお引き渡しセレモニーが行われました。

 最初にテープカットが行われた後、弊社の鈴木社長から渡された本鍵で、お施主様自ら真新しい扉を開け、新居での記念すべき第一歩がスタートしました。

 お施主様のこだわりは自然素材を使った健康住宅でしたので、木材はすべてムク材、床材は檜、LDKの壁は珪藻土を使用しました。
 檜の床材が張られたリビングで行われたセレモニーは、まず着工から完成に至るまでの写真を編集したDVDが放映されました。
 打ち合わせ風景や工事の様子、そして建物が徐々に立ち上がっていく姿をみると、約5カ月のさまざまな思い出が一気によみがえり、お施主様のみならず、スタッフ全員が感動しました。
 また、建前の頃に誕生したN様のお子様が写真に加わると、皆の表情が一層和みました。
 その後、弊社社長や営業、設計、現場担当者からの感謝の言葉を述べさせていただくと、お施主様は感極まり感涙に目頭を押さえていました。
 「感動の現場作戦」の最終章は、お施主様のみならず、スタッフ全員が感動したお引き渡しセレモニーになりました。

まるで公園の中にあるような立地に建つ外観

建物の周囲には、芝生が植えられています

檜の無垢フローリングを用いたリビング、壁には珪藻土が塗られています

リビングと一体感が取れる和室

ニッチのアクセントがかわいい、玄関ホール

 先日18日の引渡し当日は、寒い中お待たせし、申し訳ございませんでした。
 この家での生活はまだ始まったばかりですが、とても居心地良く過ごさせていただいております。
 ご近所様への挨拶の際には、

 「素敵なお家ですね」

 「とても丁寧な仕事をされてましたよ」

 「内覧会にて拝見しましたが明るくて良いお家ですね」 などなど

 嬉しいお声をいただきました。
 たくさんの方々の協力とご縁でこの家が建った事、感謝致しております。
 今後ともどうぞよろしくお願い致します。  かしこ

〒921-8032 石川県金沢市清川町5番3号 電話 076-241-7361(代) / IP電話 050-3802-0884

Copyright © 鈴木建設株式会社 住宅事業部 All Rights Reserved.