素足が心地いい無垢の家 M様邸

 “素足が心地いい無垢の家”のコピー通り無垢材をふんだんに使用しており、特にLDKには「かば桜」の無垢材、2階のファミリースペースの床には「パイン材」が張られ、趣の異なった木の温もりが感じられます。
 LDKの天井の高さは2.7m。  さらに7.0mの大吹き抜けで解放感も抜群です。
 2階のファミリースペースはみんなで読書やパソコンができ、1階のLDKとの一体感で家族の会話も弾みます。
 2階のサンルームの床は格子状になっており、1階からの暖気で洗濯物も良く乾くよう工夫されています。

 コーナーにストーンを張り、欧風住宅をイメージした外観は、訪れた人の目を引くことと思います。

 また、弊社オリジナル外断熱工法“COCOCHI+”の家であり、夏涼しく、冬暖かな快適住空間を実現しました。
 もちろん住宅エコポイント対象です!

洋風切妻屋根の外観(外断熱工法)。

かばの木の無垢フローリングを使ったLDK。

リビング横に段差を設けたタタミコーナー。

リビングにある吹抜け。リビングを明るくし、家全体の温度調整の大事な役割を果たしています。

2階廊下にあるファミリースペース。ネットや勉強に最適です。

 吹き抜けや和室との一体感があり、快適な空間になり大満足しています。

 外断熱により冷暖房費が安く、去年の夏で、冷房を動かしたのは、一週間だけでした。“自分たちが我慢強いのか?(笑)”

 その他の日は、扇風機だけで過ごしました。そのためか、トータルでの電気代がアパート時より安くなりました。

 収納もたっぷりで、大変満足しています。

 (1年経った今でも)収納にはまだ、余裕があるんですよ!

 

〒921-8032 石川県金沢市清川町5番3号 電話 076-241-7361(代) / IP電話 050-3802-0884

Copyright © 鈴木建設株式会社 住宅事業部 All Rights Reserved.